そのうちわかるさ
福島原発の耐震強度がM.9.0を下回っていないか知りたかったのです。防御設計を越えた衝撃をくらったのでしょうか。だとしたらそこで「勝負」はもうついているでしょう。
「浮沈戦艦」と謳っても沈む時には沈むのです。根本の疑問ではありませんか。
03月12日に調べました。ところが核心を突いた情報が見つかりませんでした。そして手をつけませんでした。こんなアタリマエの事はすぐに誰かが訊いてメディアに流れるだろうと思って手を抜いたのです。
事態が悪化していく様子が脈略なく分かる様になってきました。こうなると展開に付いていけなくなりました。基礎学力がないとこうなります。
世の中が静かになりました。そこいら中で多くの人が身を潜めている気配が漂う時間でした。「欲しがりません勝つまでは」と言う心理状態を体験するとは思いませんでした。不意打ちでした =:-O
「眠っていたら死んでしまう」と気がついたのは19日です。分室のブログで MoonBoundAgain を書いた日です。
それらしき事に触れられたアクロバット文書を 原子力安全委員会 のサイトで見つけました。「これだろう!」と思う箇所はありました。しかし「これだ!」言えるほど理解できませんでした。
なんだかゴニョゴニョ言ってる部分があります。何を言いたいの判らないから先が見えなくなりました。
アクロバット文書は 新耐震指針の概要(PDF:216KB) と 耐震指針類説明用パンフレット(PDF:2,101KB) ほかです。ダウンロードできます(昨晩現在)
- つづけます -
2011年3月29日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿